人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHEZ SUZU

CHEZ SUZU_f0033980_23144830.jpg


いつも食事を作ってもらっている家族に感謝の気持ちを込めて自作コース料理を作りました。
「さてさて何を作るべきか」数日間迷いました…
数ある料理の中でイタリアンかフレンチを主にレシピを眺めていてフレンチに決めました。
でも、「フレンチなんて作るの初めてだし」との不安の中、なるべく食材の調達しやすい手間のかからない料理をチョイスしたつもりですが焼く時間、ゆでる時間など時間との格闘で他の料理やレシピを読み返しているうちにどんどん冷めてしまいます。
いつもはお店で美味しく頂いていますが厨房は戦争なのでしょうね。
シェフは大変です。そして朝食、昼食、夜食と食事を作ってくれる家族に感謝!
レシピとメモを見ながら何とか出来上がった料理を家族がなんども 「美味しい」 と言ってくれたのが救いです。

ところで、今回のこだわりは“バルサミコ酢”です。
料理に何か1つ「こだわり」を持つのが“CHEZ SUZU”流です。
さてと、次回は何を作ろうかな?

by asahi2kumi | 2007-04-15 23:56 | ごちそう