当たり前のこと

何の為に生きていますか?
誰の為に生きていますか?
命の事考えた事ありますか?
生きていれば楽しい事や辛い事があります。
でも生きるのです。
自分の為 親の為 愛する人の為…

自分の意思に関係なく死が現実のものとなり
死ぬのかな?と思った時生きたいと思った。

生きたくても生きられないのは辛い
今、生きている事を実感する。

変な理屈ですが
息をしたり食事をしたり人と話したり
当たり前の事をしている時に幸せを感じる事はないです
でも当たり前の事ができる事が幸せなのでしょう。

目を閉じて朝起きたとき当たり前のように空に太陽がある
そう当たり前で自分で変える事のできない事実

生きるってすばらしい!と言えて明日の事を話せる幸せを実感しています。
いつまでも今の幸せが続きますように…少しでも長く。

そして当たり前の事を当たり前のように過ごせる事を祈ります。
[PR]

# by asahi2kumi | 2006-02-11 00:06 | 心におもう事

日曜日の夜の楽しみ

日曜日の夜 皆さんはどのようにすごしていますか。

私はゆったりと静かな音楽を聞きながらすごします。

湘南ビーチFM午後8時からの“RELAXIN' MODE”はgoodです。
[PR]

# by asahi2kumi | 2006-02-05 23:03 | 心におもう事

真っ青

かっこよく生きようなんて思わないけど。
しっかりと生きたい。

f0033980_10422432.jpg

雲が突然消えてしまいました?
f0033980_1044032.jpg

青い空
f0033980_10441151.jpg

気持ちいい。

周りの人が幸せで、その周りの人が幸せで…そして私が幸せ。
[PR]

# by asahi2kumi | 2006-02-04 10:51 | 心におもう事

節分

恵方巻をご存知ですか?恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事で関西地方が発祥といわれ商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。
節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするのが習わしとされる。食べている間は、無言でなければならない。最近ではコンビにでも名をかえて宣伝している。他に東京早稲田の穴八幡神社では節分までにお札を吉方の柱に貼りお金を呼び込むという風習も有る。
[PR]

# by asahi2kumi | 2006-02-01 22:12 | 歳時記

雨 そして思いでの温泉

久しぶりのお湿り。※

暖かい雨にはまだ時間がかかりそうです。

一日毎に寒さが和らぎと言いたいのですが…まだ一月

一年の内で一番寒い二月は明日からです。

皆様ご自愛ください。

 ※晴天続きに地面をぬらす程度の雨が降ること。(旺文社国語辞典収載)

ところで寒い日には“温泉”ですね。
思い出の温泉というと青森県の“酸ヶ湯”を一番にあげます。
数年前に青森から奥入瀬渓谷に行くときに偶然通りかかり清純・素朴な温泉で印象深く残りました。
浴場は大きな混浴風呂ですが一部女性のために衝立があり、湯が木目の下を流れているようで湯につかっていなくても床に寝ていても ぽっかぽっか 温まります。もちろん少し熱めの湯船は申し分ありません。
お湯は酸性硫黄泉で成分が強いので石鹸やシャンプーの泡はたちません。
あ~極楽 極楽 を絵に描いたよな温泉です。
歴史のある温泉なので重厚な造りです。是非一度訪ねてみてはいかが?
[PR]

# by asahi2kumi | 2006-01-31 22:21 | 心におもう事