人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

雪国のみなさまお見舞い申しあげます。

私の3連休はおだやかに終わろうとしています。
これといって急ぎの用もなく天気が良いと外を散歩し、葉の落ちた木をながめて「もう少し暖かくなれば桜がさくなぁ」などと気の早い事を考えたり、川を泳ぐ鴨をみて「冷たくないのか」といらぬ心配をしたりして・・・


3連休_f0033980_19185527.jpg
青い空に白い雲そして冷たい風が心地よく頬を通りすぎていきます。
毎日、目に写っているのに気にも留めないことが多いように思う。
明日は同じ木を見ても今日と違う事が分かるような気がします。

「がんばる」けど “人らしく生きる” 人生 勝ち・負けだけのものでは無いと思う。

by asahi2kumi | 2006-01-09 18:00 | 心におもう事